特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GmailのTodolist

これ、Gmail内だと大して使わないかなぁと思ってたんですが、igoogleのガジェットとして組み合わせてみると非常に有効ですね。毎日iGoogleを使ってるのも大きいんですが、今まで使ってたTodoリスト系のサービスは大体固有のサイトとかにアクセスしなくちゃいけなかったのが、こいつはiGoogle内に収まってるのでいつでも目の前にある。データ置き場はGmail内なので絶対目に付く場所にある。何よりGmailを使ってる以上は毎日使うことになりますから、管理面では楽ですよね。

RTMとかも断念しちゃいましたけど、これなら使えるケースで使っていけそうな感じ。