特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

小宮山 引退。


小宮山引退「信じられないほど体の衰え」

お疲れ様でした。最近のピッチャーってこの人に限らず粘る人多いですよね。横浜の工藤選手、中日の山本昌選手しかり。いずれもファミスタに代表される野球ゲームでお世話になりました。小宮山選手に関しては入団時の年齢と所属チームの成績からすればかなり検討した通産成績だと思います。現役に拘って粘る人って結構好きなんですよ。全盛期からは程遠いんだけど、ボロボロになっても頑張る。世間で言えば40代なんて働き盛りだと思うんですけど、プロ野球選手だと晩年になっちゃいます。落合(現中日監督)とかもそうでしたけど、哀愁感じるようになるんですよね。個人的には見たいと思う人がいる限りは続けてもらうのもいいもんだと思います。プロ野球なんだし、成績も大事だけどファンあってのものですし。ファンに夢を売ってる商売なんだからね。

白髪みるとやっぱ年齢なんだなぁと感じてしまいます。取りあえずお疲れ様でした。