特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

NetWalker、これじゃ。

シャープから5型タッチ画面のネット端末 NetWalker、ARM/Ubuntuで3秒起動・10時間駆動


これは久しぶりに「欲しいな」と思わせてくれる端末が発表されました。5万円以下でタッチパネル搭載のネット端末というポジションは売れそうなのですごく期待しちゃいます。WindowsOSじゃないのも利点でしょう。ubuntuを搭載したから10時間稼動ってホントかどうかわかりませんが、5時間持ってもたいしたものだと思います。WMよりもubuntuの方が汎用性あるかもしれませんからね。

基本的には無線LANを利用した自宅内等での簡単な使い方が多いかと思いますが、モデムと接続する手間さえ惜しまなければかなり重宝すると思います。この手の端末って、性能とか実用性は重要ですけど、それ以前に使ってみたいと思えるかどうかが肝心ですしね。欲しい。