特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

買い物すら出来ない。

お店で買い物なんて昔の話なんですよね。最近は忙しくてお店に行くなんてこと、ほとんどできません。で、PCなんかと同じで服とかも通販で購入してしまいそうになる。ちょっと考えてみると、香水とかアクセサリーなんかは何処でかっても同じだと思うんですけど、服はちょっと違うだろって思います。試着もせずに肌触りも分からずに購入してそれを着用しなくちゃいけないなんて・・・。ちょっと酷いですよね。

んでも実用性はあります。適当な服なんかはこれでいいんじゃないの?って思いますしね。それに店頭で試着するのが一番ですけど、店頭って意外と雰囲気だけで購入しちゃいますけど、ネットだとやけにじっくりサイズを見たりしてる。勿論、着心地なんかは分からないわけですけどその分、無難な形なんじゃないの?とか期待してたりします。まぁ、アクセサリーくらいにしとかないとだめですよね。個人的にはネットで購入するのは家電製品とかがいいんじゃないかと思います。規格で大体のことは分かるしデータも他のサイトで調べればある程度雰囲気は分かる。PCなんて規格で購入したりしてますからネットで十分なわけです。PC買うためにわざわざ家電屋さんに行くとかも結構時間の無駄だったりしますから。T43みたいに中古だったりすれば尚更でしょう。

って、買い物したいんだなぁと溜まってる物欲を実感。ここ数年、自分にご褒美なんて全くない生活してますし、たまには奮発したいんだけど、通販なんかじゃ物欲癒えないでしょう。ここはやっぱ、アレしかないかなと思います。ブランド物の鞄でも買おうかな。