特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

仮面ライダー

最近、子供とテレビを見る機会が多いです。ん〜、親としてはやっぱこれかな?昔はビデオなんてなかったので子供の番組を親が見るってことは無かったのですが、今はテレビにHDD内臓してますから便利ですね。

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド

仮面ライダーというと、リアルタイムで見たのがスーパー1・Black/RXだったりします。ん〜、当時は仮面ライダーってのは全盛期じゃなかったと思いますが、今の平成ライダーといわれるシリーズに関しては丸っきり別物ですね。新鮮味はありますが、ギャバンみたいな宇宙刑事シリーズに近いデザインが微妙だったりします。

今回のディケイドは平成仮面ライダーの10作目ということでディケイド自体が他のライダーを召喚するような能力を持ってます。これって好きな人はダメなのかも知れませんが、自分みたいな人間からは一回見れば他のライダーも見れるからいいんじゃね?って感覚で楽しめますよ。しかし子供と仮面ライダーみるようになるとは・・・ 子供が物心ついたらやっぱそういう話もするんでしょう、楽しみでもあるけど、今と昔じゃ父親のあり方も変わってるんですね。