特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

F-02A

父親の携帯を交換してみました。らくらくフォンIIIからの交換です。
F-02A
女の人向けと思われる機種が多くなってますが、本機F02-Aも女性向けを感じさせるデザインです。ん〜、黒いってだけですかねw ワンセグ及び防水というのはちょっと興味あったんですが、あとはまぁ、普通の携帯電話。しっかし、これで40,000円オーバーってドコモも相変わらず高いですよね。70xシリーズの延長線上の機種としては悪くないんじゃないの?って思いますが、まだ父から感想を聞いてないのでなんともいえません。モーションセンサーは便利なんだけどボタンで向きを切り替えられるようにしてくれてるとさらに便利だったんじゃないかなぁと思います。ざっと交換してまだ一台movaがあるんですけど、最後まで変えないだろうなぁと思います。だって不景気だからかもしれないですが、こんかいの買い増しって高さだけが目立ちましたもん。いまさらワンセグついてるからどうって事もありませんし、所詮は電話。ちゃんと通話できれば問題ないんですけどね。

電話を買いにいった自分にiモード端末ばかりを薦めてくる店員さんにはちょっと?でしたが、あんなもんでしょ。70歳前の父親がiモード使うかどうかをちゃんと考えてほしいです。にしても、らくらくフォンでもF02Aでも便利とか言わない昔気質の父親って何なんでしょうね?

取りあえず父の携帯を変更したけど、自分の欲しい本命機種はまだまだ先かなぁと思います。P-08Aがいいかなぁって思いましたがなんとなく決定打にかけるという印象で… こりゃドコモはじめ携帯各キャリア、苦戦するのも当然だろうなぁと。HT-01Aの質問してみたんですが、iモードマンセーな店員さんに咎められましたw