特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

モスキート音

若者にしか聞こえない「モスキート音」を使って深夜の公園で騒ぐ若者達を撃退するらしいです。
深夜の公園で騒ぐ若者、不快音で「撃退」 足立区が実験
調べてみると既に実用化されてるんですね。ちゃんと商品もある。

若者撃退システム「キーン太郎」

ん〜、こりゃ凄いす。で思いつくのが33歳で高周波が聞こえるかですよねw うん、15khz(25〜30歳)が聞こえました。さすがにその下の17・19khzはまったく聞こえませんけど。ちょっと嬉しいかなと思いますが、実際これに出くわしたら迷惑しそうなので設置される方は17khzとかに設定してほしいです(我侭)。

しかし、ここまでしないとダメなんすかねぇ。僕の家は田舎なので夜はすごい静か。若い人(前の自分)とかは近所の国道にいけばいるんですけど、車の騒音のほうがうるさいです。モスキート音、バイクには通用しないと見た。