特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

RECOZEROで会議録音とか。

会議があったのでRECOZEROを使いましたがたまたま今日バージョンアップしてました。
RECOZERO

RECOZERO(レコゼロ)は Windows Mobile 向けのボイスレコーダアプリです。 録音と録音ファイルの再生ができます。
録音形式は Ogg Vorbis、Speex、リニア PCM (Wav) から選択でき、 標準規格の録音形式であるため、録音ファイルをパソコンへ移して再生・変換することも可能です。 Speex と Vorbis は長時間の録音ができます。

そのまんまですが、会議の録音に使うとS11HTが活きます。WMなんかでちゃんと録音できるのかな?と思ってたのですが、低音質でも以外にクリアな録音が可能でした(というか、会議はみんな静かなので普通に録音してもクリアになるんでしょうw)。長時間録音してもファイルサイズが小さいです。録音によるメリットって結構あるんですよ。「お手元の資料」を読み上げる会議が多いと思いますが、資料と音声があれば俺は会議にいなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)WM標準のボイスメモの長時間録音と何が違うのかあんまり感じないのですが何となくこちらのほうが手軽に使えるかなと思います。