特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

画像は適度なサイズで。

仕事で画像縮小によく使ってます。
縮小専用。

無意味に大きい最近のデジカメ画像を大量に編集しようとするとファイルサイズの大きさが邪魔に感じます。メール添付以外にもさまざまな用途でファイルのサイズダウンをする訳ですが、この手のソフト、要は使い勝手ですよね。縮小専用は特に困ることもなく素直に縮小可能なので多数の画像データをやり取りする時なんかに結構使ってます。サイズの設定とドラッグアンドドロップだけしか使いませんのでソフトにこだわって仕事が進まないってことがないのがいいですね。
image023
ま、何でも単純なのが一番ですよ。