特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

メインPC調子悪い。

2月頃から多忙でしてPCを酷使する日々が続いてるのですが、最近どうもメインのPCが調子悪く感じるんです。不安定な面もあるのですが、どうにも重い。avastからAVGへ乗り換えたのですが、それでもなんかまだ重いんです。いろんなソフトをインストールした結果なのかも知れませんが、このままじゃ年度末終わったら新型PCに変えようかなぁと思うところです。一番効いたのはデュアルディスプレイだとは思います。画面が増えてから描写速度が低下してるような時がありますから。それとメモリも1GBじゃいっぱいいっぱいなんですね。ノートだったら1GB使い切るような作業しないんですけど、デスクトップはさすがに常駐も多いしそれなりに動いてる証拠でしょうね。

CPUが100%になってメモリも1GB近く使ってる時間が増えてきてるので、メモリ増設するよりCPUをアップしたいんですよね。どんな高速なCPUでも一時的に100%になるとは思いますが、頻度の問題でしょう。Athlon 64 3200+ って性能じゃそろそろメインとしては厳しくなってきてると思います。普通の作業だったらまだまだ余裕なんですけどね。退役させるにはまだ動くので勿体無いとは思いますが、OS無しのPCでも購入して新体制に移行していこうと思います。

ま、4月でしょうね。