特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

AVGでセキュリティを。

AVG
ウィルスセキュリティ、今までAvastを使ってたのですが、T43にはAVGを入れてみました。ちょっとでも軽いかなぁと思うのですが、どうでしょうか。基本的にほとんどウィルスって遭遇したことないです。メールの添付ファイルとかだと多少遭遇するのですが、Gmailにしてからは特にウィルスって言葉は意識しなくなってます。まぁ、セキュリティソフトを入れるのはPC操作の基本みたいなところがあるので一応入れてますが、実際どうなんでしょねw AVGは日本語対応でAvastと比べると若干負荷が軽い印象です。Avastはリアルタイムでバージョンアップされてく仕様なので働いてる分、負荷もかかりますがAVGは働いてるのかどうか、分からないです(笑)

余計なことしなけりゃウィルスなんて大丈夫なんじゃないの?とか思ってますが、念のためですかね。Pen MクラスのマシンはAVGの方がいいかも知れません。