特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

T43、到着の巻。

来ましたよ、Pen M 770のThinkPad T43
メモリを1GB程度増強して、擦れたキーボードを交換(できればUSキーボード)すれば、いかにも快適PCになりそうな感じです。見た目は古いんですけど、使い込まれてこなれてるといった感じの状態です。それにしても何ですか?この安定性は。これがThinkPadのTシリーズですか。薄くて安定させようというコンセプトの元に開発されたような感じですね。キーピッチといい安定感といい、Core(Dohtan)といい、いかにも最終期のT4xシリーズといった感じで、大変謎めいて魅力的な仕様になってます。ま、基本的に据え置きデスクトップとしてしか考えていないので、これで十分なんですよ、そのためのSXGA+ですからね。

SXGA+のデスクトップは快適極まりないです。処理速度もファンは負荷に応じて回転するものの、不安を感じるようなほど、神経質なものではありませんし、これなら十分実用的なんじゃないかなと感じます。とりあえず、速報として2009年にT43を導入したらどういう結果になるのかを中心にレビューしていこうと思ってます。T43、これは結構強烈な端末ですね。安定した筐体のボディとDVDスーパーマルチでしたっけ?ドライブ内臓にPen M 770の構成は安心感を与えてくれます。
X60でもThinkPadらしさを感じさせてくれましたが、T43も多聞にもれず、癖のあるTchinkPadでいてくれました。ユーザが求めてるものって、そういう安心感なんじゃないでしょうか?

取りあえず必要なソフトをインストールして、SP3にバージョンをあげてから今回はDVDに書き込めるドライブ搭載してるので、R&Rでリカバリメディアを作成してみようと思ってます。