特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

もっと沢山発表されればいいのにw

HTCから高性能スマートフォン「Touch Diamond2」「Touch Pro2」
日本でスマートフォンって一体どれくらい普及してるんでしょうかね?身の回りで噂話程度にしか出てこないのでちょっと心配になります。

HTCからは早くもTouch Pro2/Touch Diamond2が発表されました。Touchシリーズも魅力的だったんですが、2はさらに魅力的。画面も大型化してバッテリも長寿化ということらしいです。日本で発売されるのは一体いつになるのか知りませんが、やっぱ2台目端末としてじゃないと厳しいんじゃないかなぁと思います。自分の場合も、スマートフォン一台じゃ通話面で役不足ですし、この際通話機能を排除したスマートフォンの方が分かりやすくて便利だと思いますけどね。MSが通話機能つけてるだけで、メーカは通話機能の向上にこだわってる風には見えませんしね。画面とカメラの画質アップっていうと、日本の携帯の新型に近い進化をしてます。これってHTCがある程度スマートフォンってのはこうなんだっていう方向性の確立をしたってことでしょうか。こうなると逆にAndroidとかの新しいOSに興味がわいてきますよね。

Touch2、デザイン的には初代Touchシリーズより丸みを感じます。裏面が何かださそう・・・ですが、機能面はやっぱパワーアップしてるから・・・ 考え方が古いのかも知れませんけど、自分はTouch Pro2のQwertyキー搭載型に魅力感じちゃいます。ある程度の重さだったら平気ですから。順番からすると芋場から出そうな気がしませんか?

ん〜、いろいろ新機種発表されまくってますが、もう通話機能(電話)はいらない。ネット端末に特化してくれてもかまわないですよ。大体、S11HTで十分満足してる以上、よっぽど目新しい機能が搭載されないと新機種に乗り換えようと思わない状態なんですよね。MSはWMを劇的に進化させることはなかなかできないでしょうし、多少大型化しても構わないからハイエンドなシリーズを設けるのも悪くないと思うんですけどね。ネットブックスマートフォンの中間というと、MIDになるんでしょうか?そういやMIDって何処いったの?ウィルコムD4くらいで実用的な(って、D4はMIDだったのかしら)モデルってなかなか出ないですねぇ。PCと携帯の中間的なハードの方が実用性はあると思う。PCでも携帯でも処理しにくいことを補間するっていうのが理想的ですけどね。