特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

この国大丈夫かい?

中川財務相問題 中川前財務相、バチカンでも騒動
これは、ストレスからでしょうか?それとも、元からこういう人だったの?いずれにしても一国の大臣たる人物がこの有様では情けない限りです。私もバチカンの博物館行ったことありますが、おとなしく見物してましたよw
自民党は小泉元首相の造反処理に苦悩
小泉元首相をヨイショしてる記事が目立ってましたが、これが妥当な記事じゃないでしょうか?麻生政権の支持率急落(10%以下とか)を煽ってるのかもしれないですが、小泉さん自体が抵抗勢力になっちゃってないすかね?あの人、自民党ブランドが大好きだと思うので、離党はないかと。この際思い切った方針を出して突き落とすということが大切なんじゃないですか?って、内閣の方がよっぽどやばそうですけど。

もう最近政治の話じゃなくて、政治家の話ばっかりですね。政治経済は動かないのか?21年度、この国はどういう方針で動いていくのか?その辺に関しては見えてきません。こんなんで2009年度、大丈夫なんでしょうかね。出てくるニュースは政治家の内輪話とか汚職ばっかじゃないかな?それで、政治欄に記事として出てくるんだから逆に迷惑ですよね。もういっそのこと、総選挙したほうがいいんじゃないの?って感じるようになってきました。政治が実生活にまったく反映されてこないんですよね。よくも悪くも小泉さんのときは実生活でもいろいろ変化を味あわせてくれただけ、インパクトあったなぁと思います。麻生さんはもう、何かよくわからないですね。最初の「漢字が読めない」関連の記事からして何だったんだ?って気もしますが。定額給付金もいろんな人からの反対が出て、変な感じです。あれって一応、平等だと思うんですけどね。
ホント、先行きやばそうだ。