特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X60にメモリ増設

X60 3G

英語キーボードに換装したX60。最後の措置としてメモリを増設しておきました。もともと1709-GDJってモデルは当時のほぼ最高峰モデルで、メモリは1Gを標準搭載してたんですが今のメモリの価格って製品価格に反映するほどのものじゃないほど安価ですよね。ま、サムスン純正2Gを購入して増設してみました。
作業自体は特に記録するほどのこともなく、無難に認識して3Gに到達しました。体感速度?ほとんど変わりません(^_^;) 一時的な負荷には若干強くなってるのかもしれませんが使い込まないと分からないくらいです。

これで一応X60の追加投資はほぼ完了したことにしようと思ってます。ってか、今の状態だったら十分快適なので当分使えるんですよね。Windows 7はXPからのアップグレード不可って話もあるみたいですが、B5ノートでこれだけの性能だから当分これでいいやって思ってます。それより最近デスクトップ欲しい。