特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

DVDのバックアップ、一発。

DVDSmith Movie Backup

DVDを簡単バックアップする『DVDSmith Movie Backup』

DVDのバックアップという言葉が適切かどうか分かりませんが、このソフト、強烈ですよ。

Windowsのみ:『DVDSmith Movie Backup』はその名が示す通り、動画をバックアップするソフトです。あまりにもストレートすぎるネーミングなのでライフハッカー的には「説明が不要なのではないか」と心配になるほどですが、例えば、DVDディスクを入れてない状態でもDVDを見たい、という方にはぴったりではないかと。

ほんともう、このまんま。使い方は異様にシンプルで、日本語化されてるみたいですが別段言語は使用しないかと思います。ボタン一発でDVDをバックアップ可能。DVDは再生ソフトで普通に再生可能になります。特に設定を意識することもないので、この手のソフトで一番簡単なんじゃないでしょうか。