特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

デジタル一眼レフ用ストラップ

ロアス デジタル一眼レフ用ストラップ【税込】 DCA-076-BK [DCA076BK]

仕事で使ってるデジカメ、デジタル現場監督のストラップが切れちゃってるんです。普段、何気に撮影してたのですが実際ストラップがあるのとないのでは全然違うんですよね。基本的にストラップを支えにして撮影するらしい(カメラに詳しくないのですが、TX1勧めた知人に教わった)ので、ストラップが無ければ三脚を使うもんらしいです。コンデジのストラップって携帯のストラップと同様の「紐」じゃないですか、あれじゃダメなんですよね。この手のストラップは、一眼レフ用のショルダーストラップっていうらしいです。一眼レフってホントに縁が無いのでこの手のストラップに辿り着くまでに結構悩みました。量販店行っても、あんまり置いてないんですよね。取り合えず必要なので購入します。