特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

デジタルペン。

MVPenテクノロジーズ 手書き入力デバイス、OCRソフト(MyScriptNotes Ver2.1.2)、携帯型、デジタ...


MVPen|手書きメモをそのままデータにデジタルペンならMVPen(エム・ブイ・ペン)
http://www.mvpen.com/

知らなかったんですが、こんなのあるんですね。デジタルペンってもっと製品数が多いのかと思ってたら意外に少ないみたいです。個人的に、手書きメモが相変わらず減らない生活してるのでこれは結構重宝するかも。S11HT等のスマートフォンはメモというよりウェブとの同期が中心になるので手書きメモとかはあんまり使いませんからね。手書きメモに代表されるワンペーパー類は紛失しやすいのと廃棄の難しさが難点でずっと困ってます。廃棄するのもタイミングがあるので何気に手帳はデータベースとして数十冊は持ってるんですよ。多分、自分と同じ仕事の方なら同じようなもんだと思いますが。この手のツール、身の回りで使ってる方を見かけたことありませんが、実際どうなんでしょ。

PC接続時限定使用っていう新製品も若干安価で出てますが、使用頻度からすればPC無い時じゃないでしょうかね。PCあったらPCに入力してますし。ん〜、結構欲しいかも。