特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ML6KL12F_V2

12月、1月と2ヶ月連続でこの日記の検索キーワードのトップはML6KL12Fだったりします(^_^;)
その割には、ネットでのレビューをあんまり見かけないような気がするので、一体何故?という感じです。興味あるPCだから別にいいんですけど、Type pとかの方が世間一般の注目度は高いんじゃないのかな?

12月〜1月の個人的な注目度はPalm preですけどね。ネットブックはお腹いっぱいってとこですか。購入検討するより先に競合他社製品が続々発表されてくるのでなかなか機種を絞ることもできません。かといって、個体差は少なく仕様で決めると解像度の問題でどれも似たり寄ったり。キーボードやタッチパッドの使い勝手は量販店に展示してあるモデルでしか確認できないため、マニアックな機種は基本的に検討できないんですよね。

んでもこの検索数は・・・ もしかして買えってことでしょうか?個人的にああいうギリギリ性能のモデルって好きですけど、あの解像度でOfficeは使わないだろうと。要はネットブックを持ってないから分からないんですね。一応、4月を目処に(暇な時ってことで)購入を検討してます。非力なのを知ってて使うってのもアレですし、PCの台数増やしてもデータの同期を処理しないことには非効率的になっちゃいますから。

んでも、東芝J70の性能の方が更にお安く感じられるのでやっぱ、普通のノートPCに靡いちゃいます。ネットブック関連については更にもう一段階詰めてもらってから購入検討させてもらおうぞw