特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

スキャナがほしい。

最近の仕事関係で一番欲しいものといえばスキャナだったりします。

自分の場合、ちょこっとしたメモや書類等、沢山あるんですよ。手書きのメモだったらまだマシなんですけど、手書きの図面なんかは処理するの結構面倒だったりします。しかも大抵の書類の場合、一枚しかないにもかかわらず、非常に重要だったりしますしね。紛失厳禁ですが、その書類で仕事をする訳ですから当然持ち歩くことも多々ある。コピーをとっても、書類は増える一方だったりします。で、スキャナでデジタル化して共有すれば無駄なストレスを少しでも軽減できるんじゃないかなという作戦でいってみようと思います。

ドキュメントスキャナってやつなんですが、いわゆる「フラッドヘッドスキャナ」に比べると何気に高価だったりします。

富士通のこのスキャナが安価なのですが、それでもフラッドヘッドに比べると割高?って印象ですね。Adobe Acrobat 8 Standard がついてるのでこの価格らしいです。Adobe Acrobat 8 Standardを外した製品ではもう一段階安い製品がありますが、そういやAdobe Acrobatって持ってないのでバンドル版でも入れとこうかなとは思います。ん〜、設置場所が問題なんですよね。机周りを整理整頓しなくちゃ置き場がありません。PCが横に座ってて邪魔だとかいろいろ問題あるんですよね。

ScanSnap S1500 製品情報 : 富士通
一応、新製品が出るので旧型は値下がりすると思いますけど、新型がほしいやね。。。