特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

GDrive、そろそろか?

Googleのストレージサービス、正式名称は「GDrive」だとブロガーにばれる
そろそろ発表間近になったということでしょうか、Googleのストレージサービス。Gdriveって名称になるらしいです。個人的には大分期待してます。

写真、音楽、ドキュメントなど、すべてのファイルを保存できる信頼性の高いストレージにしますよ。そして、どこからでも、どんなデバイス(デスクトップアプリからでも、ブラウザからでも、携帯からでも)からでも、あなたの保存したファイルにアクセスできるようにもね。

まぁ、ここまでは無いんじゃないかと思ってます。スマートフォンからストレージにアクセスできれば飛躍的に便利になると思いますが、その後の処理とかいろいろ問題も出てくると思いますし。基本的にMSのSkyDriveみたいなサービスで使い勝手だけシンプルにしてくれればOKなんですけどね。SkyDriveは魅力的なんですけど、アカウントの関係であまり使ってません。複数人での利用を想定するとGoogle系統に一括したいんですよね。

PicasaGmailもある意味オンラインストレージだと思いますが、それら既存のサービスとの関係は?今のサービスをクライアントとして使うのだったりとか?いろいろ気になる部分が多いですね。