特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

画像ログ

伊根周辺S11HT

最近の趣味ってほどじゃないんですけど、気がついたら個人のもってる画像の中で多いかったのがこの手のキャプチャ画像でした。一人で遠出した時とか家族で出かけたときとか、知らないとこいったとこにはかなり確立でGoogleマップGPS併用してキャプチャしてるんですね。癖っていうかこれが一番記念になってたりします。デフォルトで撮影日時も入ってますから何気に見返してみると、観光ログになってたりして。ちなみに、仕事でもあまり詳しくない地域に車で行ったときなんかに後のことを考えて画像ログとして残してる場合もあります。仕事用は基本的にGooglemapに直接お気に入りとして残しておいたりしますけどね。

なんでもそうですけど、数が増えると面白いですね。過去のプライベートの写真を振り返ってみると、自分の意外な行動に驚かされたりします。何でこんなとこに行ったんだろう?とかね。S11HTのお陰ですなw X01HTは携帯電話とPDAの延長線上だったんですけど、S11HTGPSってのはまた別の特徴があるので、ネット端末+モバイル機器って使い方で問題感じないのがいいです。ちなみに通話は一回しかしたことありません(^_^;)