特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

お正月は蟹と雪(in 網野)

明けましておめでとうございます。元旦に旅行に出かけてます。旅行なんて4年ぶりだったりして、平和ですね。
丹後半島の網野というところに来たのですが、寒いですよw 舞鶴自動車道からチェーン規制が出てて、スタッドレス装着のマイカーにて京都へ突入したのですが、スリップ云々よりも雪の高速は見た目的に怖いです。もし、凍りついてる追い越し車線とか見ると、恐ろしさ抜群(笑) 普段、雪の降らない地域で生活してるので、雪道の運転には毎度焦ります。

有名な天橋立辺りも雪まみれで車の中からは綺麗で興奮気味なのですが、外へ出るのはかなり躊躇。三重県から大体5時間くらい(休憩含む)で網野へ到着して結構近いじゃんと余裕でした。

網野に来た理由は特にありません(^_^;) まぁ、マイナーなとこが好きなんでw 旅館で泊ったんですけど、あんまり観光地っぽくなくて、新鮮でした。お料理はカニ。こいつがびっくりもので、なんとカニフルコース。お刺し身から雑炊まで全部カニ綾里なんすよ。量も多くてお腹いっぱい、もう当分カニは食べたくありませんw 朝ご飯も蟹だったらどうしよ?と不安になるほど蟹まみれ。

S11HTX60を持っていったんですけど、はてなの更新からGPSまでS11HT大活躍で重宝しましたよ。ちなみにX60が2回ほど子供に踏まれましたが平気だったのには感心。