特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

三重、許せん。

解雇で住居失った人へ県が生活支援 三重


許せんというか、すばらしいというか。
三重県では解雇されて住居を失った人に県営住宅を提供してくれるらしいです。ホント、三重県ってこういうとこなんですよね。三重県民の自分としては、イタタマレナイ気分です。一体、俺はどうしたらいいのか。疑問を感じますよ。かたや、年末年始の多忙期で死にそうなくらい働いてる奴もいるってのに、1万円以下で県営住宅を提供してますよって。何のために俺は働いてるんだ?

三重県がバランスをとってくれてることには感謝します。中京の経済圏にあって、名古屋の行く末を見守りながら、県としての方向性を考えてるんでしょうね。今や、毎日のように他府県の雇用対策が発表されてますが、一応話題を提供してくれてる県に俺は感謝します。だけど、その下で泣く泣く働いてる人間も結構沢山いるんですよね。少なくとも、うち等なんかに関してはね。