特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

安いぞML6KL12F

工人舎、59,800円のワンセグ/Office搭載UMPC
KOHJINSHA

工人舎から破格のPCが発表されました。MLシリーズのML6KL12Fですが、XPにオフィス搭載、8.9インチ液晶、一応ワンセグという仕様で59,800円。これって、初代SA01Fの時よりも素晴らしい価格設定に思えるんですけど?タッチパネルや回転液晶を排除した分、安価に設計できますよってことでしょうか。ワンセグ付けたってのを誇示して59,800円って設定が微妙ですが、Officeが付いてるってのを考えると凄くお得に感じます(たぶんOfficeは重いでしょうが)。

なんかもう・・・ これ買えよって価格設定ですよねw BluetoothとUSBのポート数及びメモリ空きスロットゼロくらいが難点でしょうか。欲をいうとカメラ不要でBluetooth付けて欲しかったんですけど、我慢するなら十分できるレベル。まぁ、60,000円くらいなら、使ってるうちに元引くんじゃないかと思います。携帯電話に比べればデイリーで使用した場合の単価は安いですよね(使用に耐えられるかどうかは不明ですが)。あと、確かにオフィス搭載だと非常にお得感が強いんですが、Office2007って互換性であんまり評判良くなかったと思いますし、あのAtomの性能でちゃんと動けるのか?って問題はあります。1,024×600ドット(WSVGA)って解像度だと基本的に快適ではないでしょう。それでもこれだけネット接続環境が確保されてる現状ですとファイルの確認用には最適ですし、安価なのでB5ノートの代用にはいいですよね。欲しいです。
Netbookとかミニノートとか言わないところが、工人舎の意地なんでしょうか。