特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

モバイルGoogleマップ

ストリートビュー対応の新バージョン2.3.0.9を入れてみました。ブログ記事における情報どおりインストール直後お気に入りの引継ぎの際にリセットしないとインストールが完了できないということで、これアップデートしない方がいいんでないの?って思ったりしましたが、UIは新しい方がちょっと便利かも。

GPSを利用した経路検索は便利ですけど、ストリートビューはまぁ、飾りですね。自分のすんでる地域も対象外ですし、「見れますよ」ってだけで意味はほとんどないと思う。S11HTのモバイルGoogleマップは使用頻度高いのでワンセグより実用的なGPS搭載型のS11HTユーザでよかったなぁと思いますw

と、自己満足に浸ってたら嫁さんが忘年会で携帯を紛失したとの報告が。半壊状態のSH902iは残ってますが、充電端子に問題があるため、やはり強制機種変更になる予定です。ん〜、ドコモの新製品が微妙なだけに悩みますね。