特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Googleマップ、地味に進化

日経平均、少し戻りましたね。いつ買おうかといろいろ思ってるんですが、買っておけばよかったなぁとか思いますw 心配してたソフトバンクの株価も若干戻したみたいですが、どうなるのかな?

グーグル、Googleマップにドライブルート案内の新機能を追加

ストリートビューで揉めてたGoogleマップですが、新機能としてドライブルート案内が追加されました。今度のは地味に便利。仕事柄結構ルート検索するのですが、Googleマップでルート検索してくれると地図が見慣れてるからいいのになぁと思ってました。Googleマップの場合は、ドラッグして経由地を追加できたり地点を変更できたりします。オンライン地図を使うという点ではこれで満足。ちゃんと印刷にも対応しているので他人にルートを説明するときなんかにはかなり便利。ストリートビューは都会しか対応してなかったけど、こいつは何処でも使えるのでいい感じですね。