特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

これって改悪?

ソフトバンクモバイル、「あんしん保証パック」の入会・利用条件を一部変更

いつかは来ると思ってたんですが、ソフトバンクの「あんしん保証パック」の入会条件と利用条件が変更されました。今まで、壊れた時に入会してもらえば大丈夫ですよwって散々言いまくって新規契約者を募ってただけに(自分もですが)、勝手に契約改定するなって思っちゃいますね。これで、2009年1月以降は電話機が故障したときに「あんしん保証パック」未加入の場合、水濡れ等は修理拒否って形になっちゃうんですよね。こういうところがソフトバンクの怖いとこなんでしょうが、一向に上がらない株価の影響っすかね。
一括払いの機種ばっかり使ってるのでもし壊れたらまた一括払いの機種を購入してSIMは解約なんてパターンを繰り替えすことになるのかなあと思ってます。あれ、解約〜別機種契約の手続きが凄い面倒なんですよ。実際、1日に2契約までしか新規は受付られないですし、名義変更もすごく手間。店員さんもあんまり把握してないみたいですし、クレジット払いを混ぜると追加契約可能になるのですが、支払いがまた面倒になります。

まぁ、ホワイトプランで現在5機種(9月は最大8機種)まで契約してて解約〜名義変更の手続きもどうやら終わったみたいなので当分ソフトバンクの契約には用事ないので静観としますか。年末当たりであんしん保証パック加入をチェックしようと思いますが、6円ケータイばっか使ってるので、加入しておいても損する訳じゃないかな?と思います。