特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

災害へのカウントダウン?

先週までの大荒れの天候とは打って変わって日曜日は平穏な気候でした。安心してお布団を干せるというか、湿気が大分落ち着いてくれましたね。
で、本題なんですが、アクセス解析ブログペットを除いてみると大変なことに!検索キーワードの大半が「地震」か「ジュセリーノ」だったんです。やっぱ、9月13日に地震が来るということに関して、かなりの方が危機感ないし不安感を持っておられるようですね(自分も同じくw)。ん~、悪く考えると今日の静かな天候なんかは嵐の前の静けさに感じます。今週は天気良いんですよね。ま、不安だったら乾パンや電池購入するしか能が無いんですけど、遅かれ早かれ東海大地震は来ると言われてます。東南海って地震もあるらしいですしね。風評のなんとかってヤツにもなりかねないこの事態、これで外したらジュセリーノ氏は終わるってことでしょうか?不覚にも不安感を覚えてしまう自分が居ます。防災意識を高めることは悪いことではないですけど、んじゃ今何ができるよ?って思ってみても、実際何も変わらないと思うんですよ。毎日の仕事に追われてる自分がいるだけ。その仕事の流れの中で仮に地震が発生したとしても、単にその処理に奔走することがその時の仕事になるだけですし。。。 結局、地震が来ると分かってても何も換わらないのかも知れませんね。