特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ジュセリーノの9月13日

9月13日、東海大地震がくるって予言があるんですよね。08年9月13日に愛知県岡崎市にてM8.6の地震が発生するってことですが、どうしましょ?自分は東海地方在住なのでこの予言、怖いし気持ち悪いんですよ。あと一週間という状況になって、なんと臨時休業する会社まで現れる始末でして、余計に恐怖心をあおります。

「ジュセリーノ氏、日本も予知「巨大地震くる」「富士山8年内に噴火」「消費税35%」

信じる/信じないの以前に、そういうこと口にするのか?って思いますよね。当たったときのことを想像するとホントに怖い。阪神大震災も大学に在学中に経験しましたがパニック必至ですし、復旧までに数年かかります。9月は防災月間だからこんな評判になるんだって軽く流せるほど度胸ありませんし、結構びびってますよ(^_^;) ジュセリーノ氏の予言通りに世界が進むと日本では富士山が噴火して消費税が35%になって・・・ 2050年ごろでしたっけ?世界は滅ぶという、我々の老後を奪い取るような展開です。1999年のノストラダムスの時は1年間猶予期間があったのでなんかゴシップとして扱われてましたが、こういうピンポイントの予言って怖いすね。ちゃっかり前日とか翌日に地震が起こった場合、話が摩り替えられたりしてね。
なんとも気味悪い話です。