特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

x-01x?

ドコモの新型番「x-01x」の存在確認
ドコモの新型の型番らしいです。むぅ〜〜〜、906iの次は普通に907iだと思ってた(&妻にキッズケータイ上げて何気に907i買おうと思ってた)のに、型番変更ですか。期待しちゃいますけど、なんか怖いですよね。新開発なんて今の段階であるわけないと思うので、既存の906iベースなんじゃないの?と思いますが今後の動向に注目しちゃいます。今年はGW前からS11HT、812SC、キッズケータイF801iと3台立て続けに購入して、今じゃめっきり新型に縁の無い状態に入ってます。が、ドコモの新型&型番変更という情報が入るとなんか期待してしまいますよね。過去のドコモでは201シリーズ、501iシリーズの登場時に結構流行った印象があるんですよね。ま、iってつかない携帯電話っていうのに新鮮味を覚えますね。
んでもこんな記事もある訳で。。。 
携帯電話も二極化の時代へ。NTTドコモ、今秋から3万円前後の低価格機種を発売
どうなんでしょ?ソフトバンクと比較するとローエンドが弱いって印象はありますけどね。ブランドイメージ確立でいくんじゃなかったのか?とも思っちゃいますが、905以降の携帯は個人的に長すぎて通話しにくいのでハイエンドで短い端末も作って欲しいです。後、規格をつめすぎないで下さい。どこのメーカも同じ仕様の金太郎飴携帯になっちゃってるじゃないですか。