特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

追突された。

お盆が終わって、ちょいと難しい工事が終わって、ようやく落ち着こうとした矢先に雨で段取りが変わった。気を抜いてたというんじゃなくて、安全運転しようとしてたら後ろから追突されました。

100対0なのでムチウチ以外心配は無いのですが、今日は相手のことを気遣ってしまいました。相手の不注意なんですけど、わざとじゃないしかわいそうだなぁと。自分より少し大きいくらいの子供をつれた男性の方だった(しかも同じ自営業)のですが、不憫というより誠意ですかね。車の修理だけ依頼して示談ということにしました。相手がかわいそうなので警察へのとどけも必要ないかなと。実は3年前にも追突されてそのときはムチウチにあって大変だったんですけど、今回は低速だったので心配なさそうですし、何よりあいてがしっかりした感じの方だったので何か、同情しちゃいました。こういうのに便乗できる人ってトクですよね。自分は結構苦手でしていい格好する訳じゃないんですけど、なにか被害が少なかったらいいよw みたいな感じに流しちゃうトコあるんですよ。
お昼に鰻食べながら前向きに考えれば運がついてきたのかも?w とか勝手に解釈して終わりでした。楽天家だなぁ。