特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

美保関がよかった。

お盆シリーズも最後の記事にします。今回のお盆車中泊で一番良かったのが美保関でした。島根県の端っこにあるんですが、マイナーな漁港といった感じです。近辺の米子は高速も通っており要所になってるのですが美保関は知りませんでした。なんかね、癒されるんですよ。イカばっかりぶら下がってるんですけど狭くるしくて海が身近にあって、いい景色でした。普段仕事で忙しいので、のどかさを求めてるんだとしたら、美保関はゆっくりできますよ。日本海は夏も冬も見所あるんですよね。海産物が豊富なのは日本海全般にいえることですけど、そこに住んでる人の「のどかさ」ってのが伝わってきそうなのがいい感じでした。いつか子供もつれて家族で旅行してみようかなって考えるくらいお気に入りになりました。
20080815092148
この何でもなさそうな海の感じがなんともいえませんでした。イカ食べてにっこり。
mihonoseki02
場所的にも自分の住んでる東海地方からなら高速使えば7時間くらいっすかね?出雲大社行くより遠回りになるんですけど、2泊3日くらいでゆっくり行ってみたいと思います。ちなみに嫁さんは独身時代バスガイドだったので何度もいったことあるらしく、別段驚かれませんでした。。。 個人的に今年1番のスポットにしておきます。