特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X01HT絶命

7月はクラッシュの月なんでしょうか。今度はX01HTが絶命してしまいました。SH902i、PC4台とこれで6個もの機器がクラッシュした計算になります。7月頭からですが実際ほぼ2週間ですよ。落雷でPC3台やられて復旧した途端にメインPC。次はSH902iで今度がX01HT

今度はX01HTが絶命してしまいました。朝から調子が悪かったのですが雨の中、現場で落としちゃったんですよね。若干不安定だったので電池抜いて乾かしがてら通話してたら通話中に電源が落ちました。その寸前にもTCPMP使用中に再起動って現象があって、ヤバッって思ってたんですが、液晶に文鎮画面が表示された時点で、死を覚悟しました(泣
sample参考まで、こんな感じになります。

悠長に写真なんか撮ってる余裕も無く、そのままソフトバンクショップに直行。というのも、普段通話専用機として社内外でフル活用してるので通話できない=致命的なんです。702NK2にSIM入れて使うって手段もあるんですが挙動不安なので取り合えずショップに行って修理の申し込みをしてきました。ショップ曰く、水没してないことになってるので修理の受付は可能ですが、おそらく基本の10,500円では不可能なので見積修理になると思います〜とのこと。X01HTが1万円で修理できるのなら修理して無線LAN端末として使おうと思いますが、基本的にXシリーズの場合、見積修理になって高額になるケースが多いみたいです。ん〜、代替機として811SHを使ってますが通話品質等電話としての使い勝手はX01HTと比較するとすこぶる良好。