特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

最後のmova

母親のN505iで最後だと思ってたmovaですが、まだラスト一台が残ってました。更に旧機種でN504i。あんまり使わずに放置してある機種だったので忘れてたんですね(笑)バリュープランで2年契約するとタイプSSのファミ割MAXで現状とほとんど変わらない月額使用料でFOMAに機種変更できるのでそろそろmovaも潮時かなと。しかもファミリーの通話は24時間無料と安心です。
で、先日購入した母のSH705iIIは結構いい感じだったのですが、同じ機種2台は812SHでちょっと憂鬱だったので今度はF706i辺りを狙ってみようかなと思ってます。今回も機種選定のテーマは母親と同じ、ワンセグ&カメラ&防水です。SH705iIIは2色展開で所有者母親だったので白しかありませんでしたが、今回F706iは4色展開。まぁ、無難なところで黒でしょう。う〜ん、そそくさと決定してしまいました(脳みそほとんど使って無い)。ま、それだけ電話機としての完成度が高いんだと納得しておきましょう。多くを求めなければ既に完成されてる今のFOMA。初期の頃に比べたら十分薄くなりましたし、小型化されたと思います。うちでは今度のN504iが最後のmovaになります。3Gも佳境をむかえHSDPA等が当たり前になってきましたが、我々通話優先の世界では大して恩恵はないみたいです。高速通信はキャリアにとってパイプ(回線)の効率化という点でのメリットが大きいんでしょう。個人的には今更movaFOMAにするより、2年に1回くらいの機種変更が適度かなと思ってます。これで、自分の使ってるSH902iがうちで最古参の機種になっちゃいました(笑) ドコモショップの店員さんには907iくらいまで待ちますw って言ってきたので、まだまだSH902iに頑張ってもらおうと思います。