特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Firefox 3を入れてみた。

Mozilla Firefox 3をインストールしました。各所でお祭り状態になってたみたいですね。
http://mozilla.jp/
話題になってるFirefox 3を早速インストールしてみました。今朝ダウンロードしようと思ったらサイトが混み合ってたのですが夕方には普通にDLできました。早速インストール。先にインストールされた方の情報を読まずに入れてしまったのですが、これってFirefox2系に上書きされるんですね。アドオンとかが出揃うまでは2.0系統を併用するつもりだったので、あっさり上書きされたのにはちょっと困ってしまいました。

さて、起動速度や描画速度は体感でもアップしました。これだけ速ければストレスになることはないかと思います。アドオンについてはまだ対応が遅れてるものもあるみたいですし、テーマもまだ追いついていないみたいです。Safariに似たような使い勝手なんですけど、アドオン入れてないデフォルトに近い状態だったら2.0系でも確かにこんなもんだったような。
ブックマークの引継ぎですがこれはアドオンのFoxmarksを使ってるので特に意識しなくても無事に引き継がれてるみたいでした。その他はあんまり変わってないような感じですけど、2.0系の時から結構完成度高かったような感じなので個人的には起動とレンダリングの速度アップで十分かなと思ってます。基本的にブックマーク周りの強化が目立つかなと思います。Tab Mixがまだ未対応で上がってくるので早期に対応してもらえると助かります。