特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Remember the milkで効率アップ!

Remember the milk
メジャーなオンラインTodoですが、ずっと以前に登録だけして利用してませんでした。Todo単体のためにいちいちって意識があったんでしょうね。S11HTがPCと組み合わせて実用的に運用できるのでこのサービスも本格的に使ってみることにしました。オンラインTodoってCheck PadRemember the Milkくらいしか知らなかったんですが、仕事用に使おうと思うと凄く便利でした。逆に他のオンラインTodoを探すと日本語対応してるのは見当たらなくてちょっとがっかり。GTDとかの関係は難しそうなので諦めてますw

個人的に気に入ってるのはこの2つの使い方。Gcal自体は携帯では参照中心になるため滅多に使いませんが、スケジュール管理を共有してるのでPCからは毎日数回アクセスしてます。これに自分のTodoが表示されてると仕事しやすいんですよ。RTMは無料版で使用してますが、個人のTodo管理としてはGcalと連携させると非常に便利。Gmailと合わせればMSのOutlookと同等の事がオンラインで無料で可能になります。RTMはPCで入力してS11HTでチェック、再度PCで補完するような使い方してます。多分普通だと思いますが、普通に便利っす。S11HTNetfrontよりもポケットIEからログインした方が使いやすいです。