特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

水没から復活w

SH902iが水没しましたが、冷蔵庫にて数時間の手術を施した結果、翌日には健康体に復活してくれていました。使用頻度は下ってるとはいえ、仕事でメイン携帯として使ってる番号を所有してる携帯なのでその存在はきわめて重要だったりします。仕事で携帯使ってて繋がらないってのは致命的ですしね。土曜日に水没して日曜日の朝型調子を見るために親父に電話してみたら普通に通話できて安心しました。906iシリーズが905iのセカンドだとか言われてるだけに換えようか微妙なところだっただけに、まだSH902iでいけるというのは助かりました。もう、通話機能くらいしか求めてないんでどね(^_^;) S11HTのカメラが結構綺麗に撮影できるのでSH902iはホント通話機能と若干のiモード(天気予報と週一の嫁さんとのメール)及び電卓くらいに限られてきてるんですよ。
っつーか、基本的に皆iモードって何に使ってるんだ?と思うくらいパケット通信の使い道がありません。S11HTでネット接続するのとX01HTで細かい作業をするのでiモードの存在価値がなくなってきているのが勿体無いんですよね。ドコモ一本で使うなら高機能な905iに変更してると思いますが、それでもiモードをフル活用して仕事が出来るのか?と思うと疑問です。SH902iのメモ機能とかスケジュールとかって実際お世辞にも使いやすいもんじゃありませんよ。
そんな中で今回の水没事件だったので結構困ってたんですが、無事に復活してくれて助かりました。何気にこの携帯は水に強いんじゃないかと自信持ってます。