特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ドコモの新ロゴ

ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新

ブランドイメージとかCIだとかいろいろ宣伝されてますが、ドコモは何か悩んでるんでしょうか。圧倒的なユーザを抱えてドコモ2.0として905及び705シリーズを投入してるはずなのに。今使ってるSH902iは2年を超えましたが、まだまだ現役です。というか、変更しようと思う候補機種がなかなか見つからないんですよね。ドコモユーザの人で自分みたいな人多くないんですかね?変えたいんだけど〜って人。というか、ドコモ自身が2年使っても変える気にならないって状態に陥ってるのかしら?
AU顧客満足度とかソフトバンクの新規№1とかキャッチコピー代わりに宣伝されてますが、SH902iの2年使っても買い増し候補機種が見つからない&必要性が無いって結構凄いことなんじゃないでしょうか。使い方にもよりますけど、ワンセグパケホーダイ前提じゃなくって不特定多数との通話中心だったらドコモの電波の恩恵を十分に受けてるんですけどね。ファミ割マックスにおける家族間通話の無料化とかによって割高感も大分軽減されてきましたし、キャリアとしての信用性は高いと思いますけど。ドコモにはユーザの要望が高すぎるんでしょう。AUにドコモ並の性能と品質を要求したらばドコモ以上に割高な構成になってくると思いますし、ソフトバンクしかりでしょう。ま、ブランド意識ってのが昔っからドコモ自身にもあった証拠でしょうね。ブランドブランドって言われても、たかが携帯電話ですから庶民性というか愛着感みたいなのがホントは欲しいんですけど。夏野氏が退職され、いろいろな意味で本当に変わりそうなドコモ。実質完璧な№1キャリアだけにいろいろ期待されて当然すよね。

とりあえず、ドコモ2.0はいったん終了して新しいキャッチコピーを考えるそうです。初夏から頑張ってください。906こそ、買い増ししようと思う機種を発売してくださいね。