特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

U-SIMカード交換。

702NK2にSIMカード入れて頑張ってたのですが、いかんせん圏外が多いとの周りからの指摘が減らないため、U-SIMカードを交換してもらってきました。ソフトバンクのショップってカードをチェックする機械が無いんでしょうか?以前、ドコモのSH902iが故障したとき、ドコモショップは変な機械にかけてチェックしてましたけどね。ソフトバンクの場合、機械が無いので手動で確認されました。お店の携帯から702NK2に発話して、無事受話できれば故障してないんじゃないですか?って・・・ 繋がるときと繋がらない時があるから来てるんですけどっ!って言っちゃいました。702NK2、白ロムだから保障が無いのは分かってますし、お店にも報告しましたが、SIMは別でしょ。SIM変えてもらってダメだったら普通に新しいの買いますって言ったら、渋々交換してくれましたw 

これでSoftBankのSIMになりましたけど、色以外にも裏のプリント基板がちょっと違うんですよね。一瞬、躊躇しましたけど、古いのよりはいいんだろうと解釈してます。で、肝心の状況ですが、分からないっすね。発話時のエラーに関しては今のところ消えましたので安心してるんですが、受話についてはエラー表示等が出るわけでも無いので実際、分かりません。ドコモから発信してみて繋がったとしてもたまたまなんじゃないかと思っちゃいますし。。。 要はソフトバンク携帯の品質の問題なんでしょうけどね。これがドコモだったら、アンテナ立ってて繋がらないってケース、しかもSIMカード関係が原因ってのは考えにくいと思うんですよ。まぁ、繋がりますから。一応、新SIMになったのでちょっと安心してますが、電話が繋がらないと不安になるという自分の精神状態もちょっとアレだなと感じてます。