特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

SOまでも。。。

Dの三菱につづき、SOのソニーエリクソンまでもドコモからの撤退が発表されてしまいました。一般のユーザが思っている以上に携帯電話の開発って儲からないということなんでしょうね。新機種開発費と端末販売数台に開きがあるということなんでしょう。加えて、開発を続けても安くならない開発費。確かに撤退がちらついてもおかしくないですよね。ま、不採算だということでしょうから、致し方ありませんよね。SOって今まで一度も使ったことないんですけど、Preminiとかは魅力的でした。ん?ってことは、ドコモに残ってるメーカってP、SH、N、Fの4社ですか?残ったメーカはそれなりに喜んでるのかも知れませんが、ちょっと先行き不安ですよね。端末のバラエティーという意味ではSOやD等があってのドコモシリーズだと思ってたんですけど。

新機種発表時に他メーカの機種と同時に発表される割には再後発で発売されることの多かったSOは当分見られないんですね。