特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ポータブルDVDプレーヤー[BDP-1880W]

買いましたよw ウェブの画面で見てるのに比べると格段にチープなデザインで、異様に軽いのに驚きました。動作自体は割りと安定していてリモコンや車載用の充電器(シガライターのヤツ)も付属しており、満足できる内容になってました。
BDP-1880W
価格からあんまり期待していなかったのですが、DivX動画の再生にはこれくらいで十分なんじゃないの?と思ってます。DivXってすごく圧縮率が高いので、CD-Rに2時間分くらい動画入りそうな感じです。嫁さんの取り貯めしてる子供の動画なんかを再生するには結構いい感じですよ。普通に液晶テレビとプレーヤで再生するという手段もありますが、画面が大きいのでそれなりのサイズを要求されるのと取り回しの悪さが目立つので、この手のポータブル機器の活躍の場は今後広がると思います。
http://www.bluedot.co.jp/products/bdp1880w.html
気になる部分としては、光学ドライブの動作音が凄く大きい事。動き出してしまえば、そんなに気になりませんが、電源オンの時とか凄い異音がするので驚きます。その他、ファイル名に日本語を受け付けてないみたいなのでこいつは不満かなと。MP4も再生できないみたいなのですが、Mpeg4とはまた違うからなのかな・・・ こいつはもう少し検証を必要としてます。基本的にMP4の方がサイズはでかいけど、汎用性があるかなぁと思うので、不可能ならば仕方ないですけど、次に購入するのはMP4対応が結構重要でしょうね。

その他は特に問題ないと思います。まぁ、もともと安さと興味本位で購入したので、こんなもんでしょw 渋滞したときとかに遊べる機器かなと思います。