特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

P905i

知り合いの方がP905iを持ってたのでちょっと触らせてもらいました。まず、思ってたよりサクサクでした。どちらかというと挙動が変なんですけど動き自体は早い(笑) 大丈夫かいなって思いましたけど2年くらい使ってる間には慣れるんでしょうかね。液晶が回転するのは画期的ですがワンセグにしか使えないみたいなので今後に課題を残してる端末ではあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/p905i/index.html

最終的には普通の携帯電話としてしか使用できないので、5万円に見合う価値があるのかというと疑問。ただ、バリュープラン適用で2年分割払いだとほとんど気にならない端末価格だというのが知り合いの実感らしいです。自分は新製品に興味津々だったりするので905iを躊躇してしまいますが。

結局、2in1とかiチャンネルとかプッシュトークとかを頻繁に利用する訳でもなく、通話とメールが主体になるんでしょうし、いらない機能を削ぎ落としてもらってサクサクな端末にして欲しいなぁと思いました。あれで2万円くらいだったら遊びまくれるんですけどねぇ(笑)

ワンセグやカメラを内臓しており、大きな画面ということでオールインワンを標榜するに相応しいといえば相応しい。パソコン嫌いな人には最適だと思います。横画面スタイルを搭載してるのにUIが対応していないというのは閲覧重視で入力は無視してるのでしょう。Qwertyキーボードでも搭載してくれたらそれこそ人によってはスマートフォン以上の使い方が可能になるのになぁと思いました。

嫁さん機種の第1候補ですなw