特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ドコモショップにて

ドコモショップに行ってきました。嫁さんのSH703iを購入したのがお盆の頃だったので、今度は嫁さんの名義で自分の携帯を購入しようと思って確認してもらったら、12ヶ月未満とのこと。。。 当たり前なんですが、今年の4月から機種変更のタイミングは10ヶ月から12ヶ月に延長されてたんですね。。。

ちゃんと12ヶ月って表記されてる訳なんですが嫁さんの期日がいつか知らなかったので仕方ないか。で、SH902iの電池パックだけ購入してきました。お腹パンパンになった電池パックを見て店員さん曰く「経年で膨らみます」とのこと。以前の店員さんはSH902iでいろいろ言われてますというのを認めてくれてたんですけどね。何か、905iが発売されて、ドコモの店員さんの態度が若干変わったように感じました。殿様商売に戻ったのかなと思います。嫁さんのSH703iを更に変更しようかと白ロムを探したりしてますが、903以降のドコモの機種って決め手にかけますよね。ワンセグ、カメラにサクサクと追求していくと富士通?=無難という選択肢くらいしかありません。F904iも悪くないんでしょうけど、横に動くあの画面って実際使いにくいんじゃないの?と思います。904シリーズは自分のSH902iと比べても明らかにもっさりしてますし、勧めにくいです。

SH903iが無難な感じですが、大分型落ちですし店頭には見当たりませんでした。L704iは若干値下がりしてましたが16,800円で越年かなと思ってます。