特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

L704iなんてどうかな

ドコモの905iシリーズにいまいち馴染めない現在なんですが、取りあえず携帯電話(SH902i)の電池寿命が近いみたいです。朝6時に自動電源オンで起動して、午前中の10時くらいには既に電池レベル1とかになっちゃうんですよね。使用頻度高い(待ち受けが多いのに、鳴りまくる)のが根本的にあるんですが、10時までには1時間も通話してませんよ。それでも減るものは減る訳でして、電池の寿命かなぁと思ってます。事務所に居るときや車で移動してる時はかかさず充電してるので減ってても気にならないんですが、現場に張り付いて仕事してるときは電池切れって致命的なんですよね。

で、素直に905iに乗り換えられないひねくれ者なので、繋ぎとしてこいつを検討してる訳です。
L704i
ドコモの電話で通話中心の使い方をしてるので、iモードや画面サイズはこの際無視してます。電話機としてそこそこ使えればいいかなと。サクサクだったら嬉しいなぁと。それくらいしか求めてなければ失敗しにくいかなぁと思うんですけどね。。。
http://lgchocolate.jp/

一応、ホットモック触りにドコモショップ行ってきました。L704i自体はドコモにしてはサクサクな方かなと思いました。UIも個性的で面白そうな電話機です。905シリーズについては普通のモック触っただけですが上下に長いというのが印象。折り畳み端末自体に飽きているせいか、新鮮味ゼロという実感でした。機能的には満足できると思いますけどね。

L704iは爆発したというLG製ですね。周りはみんな敬遠してますが、不思議と興味沸いてるので時間の問題かと思います。