特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

建設業の年末

年末は道路工事が集中する時期でして、自分も繁忙期に直面しています。
ふぅ〜、一日12時間くらい仕事してまして、気が付くと20時くらいになってます。夜間の注文や電話連絡等も頻繁に発生してくるので、そわそわし続けてる状態なんですが、体調が結構安定してきたので精神的には楽かなと。雪氷(雪かき)とかいろいろ辛いんですけどね・・・

昨日は、生まれて初めて子供を保育園に送っていきました。嫁さんの勤務早出だったので、朝ごはんを食べさして、オムツを交換して、保育園に届ける。結構大変すね。子供の寝起きが良かったので助かりましたが、あれで機嫌悪かったら困るなぁと子育ての大変さをちょっと実感しました(普段丸っきり嫁さん任せ)。

明日から3連休ですが、これまた忙しい。