特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

N905i

ん〜、FOMA 905iシリーズでいろいろ物色してたんですが、N905iが無難なとこかなぁなんて思ってます(一応、購入候補)。NECワンセグに関しては初じゃなくって?そこを除けば、使い易そうな端末なんですよね。ワンセグ非搭載のN905iμの場合はボタンが押しにくそうなのを懸念してしまいます。SHに関しては昨今激重って印象があるので今回はスルーっぽいです。ホットモックを触らないことにはわかりませんし、店員さんの反応も暫く(年始)経たないとはっきり教えてくれませんしね。


http://www.n-keitai.com/pickup/n905i/#model_header

ちなみに、嫁さんのSH703iの購入時は「今のSHは重いですよ」て結構はっきりと教えてくれました。早さはPの方が信用ある感じなんですが、今回のP905iの形はあんまり好きになれないというか・・・ Bluetoothで大逆転って可能性もあるんですが、Bluetoothヘッドセットでの通話を現実的に考えてみると電池が持たないのは明白ですし、データ転送用に使いまわしが効けば有利なんですけどね。

N905iに関しては、ニューロポインタに興味があるのが大きいです。基本的に昔はPを愛用してたんですが、SHに変わってから携帯って道具っぽい使い方しかしなくなったのですけど、N503iとかN206sとか、好きな端末もありました。名機N502isとか、昔はNECの天下だったんですよねぇ。昔ほど携帯電話に興味が無くなった今こそ、無難なNECにしようかなぁなんて思ってます。ま、価格を見てですけどね。

905iがいくらになるのか知りませんが、格安のデスクトップPC(モニタ無し)くらいの価格になるんだったら暫く見送ります。実際、ワンセグにはあんまり興味無いので。こういうときだけインセンティブ肯定派になっちゃう自分もおかしいのですが、5万を超える携帯電話(しかもキャリア縛りつき)には魅力感じないんですよね。ま、触ると欲しくなる可能性大です。