特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

日本シリーズ、中日が優勝

子供の頃から日本シリーズに弱いなぁとは思ってましたけど、53年ぶりってのは最近まで知りませんでした。リーグ2位とはいえ、圧倒的な強さでCSを勝ち抜き、日本シリーズでも確かに強かったと思います。

つーか、パーフェクトペースだった山井投手を岩瀬投手にかえてまで勝ちにいくというスタイル・・・ あんな采配するのは落合監督以外いないでしょう(笑) 恐るべし、落合。

2CHでは非難の嵐みたいですね(笑) 個人的には恐ろしい監督だなぁと思いました。自分が監督だったらそのまま続投させてるでしょうが、結果的には9回の緊張感から打たれてるかも知れませんしね。んでも、後半戦福留選手抜きで2位に甘んじたのかと思いましたが、福留抜きであれだけ圧倒的に強かったということは、シーズン後半は手抜きで2位狙いだったのか?とか深読みしてしまう部分もありますし、やっぱ落合は恐ろしい監督だ。