特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

らくらくホン3

今日は台風でダメダメな一日でしたが、親父の携帯を変えてきました。mova主流の頃のドコモを信じてる人なのでソフトバンクAUには踏み切れない感じだったので、らくらくホン3にしてあげました。らくらくホン4が出たお陰でらくらくホン3は凄い値下がりしてました。1年2ヶ月でmovaFOMAの変更だったのですが、2,000円ですよ。黒です。

んで、実機触ってるときに思ったんですが、確かに使いやすいんですよ。触った感じもそうだし重さも薄さも基本的に実用性は自分の持ってるSH902iよりいい感じでした。しかも、サクサクなのには驚きました。やっぱ、売れてる端末は違うなぁと。もう、機種変更してる最中に、店員さんに「僕も結構欲しいんです。」って言ってましたから。4と3の大まかな違いはGPSの搭載と画面サイズ0.2インチ、加えてボタンの材質及び質感の違いだけに思ったので(実際ほとんど同じらしい)店員さんの勧められるままに3にしました。実際、3でも十分ぽいです。カメラも普通だしMiniSDもついてるので70xシリーズよりも使いやすくていいんじゃないかなと思います。まぁ、やっぱ携帯は120gまでくらいで勝負してもらいたいですよ。ちなみに、料金プランはタイプSSをファミ割MAX50で半額にしてきました。基本的に着信マンな使い方なので問題ないかと思います。自分のFOMAの無料通話を分け合えますからね。昨日発表された新料金プランも頭をよぎってたのですが、905以降のシリーズとかじゃ意味ないかなぁと思いました。

暫く親父の動向を調査しようかと。