特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ハードリセット体験。

体調不良の時にはあんまり無理しないほうがいいみたいですね。日曜日にPCのメンテをしようといろいろ弄ってたついでに、今日はX01HTを弄ってたんです。新しく追加しようと思ったアプリは「ClearTemp for Windows Mobile Pocket PC」最初は普通だったんです。んでも、何故か再起動する時点でおかしなファイルを消したような気がしたんですね・・・(SIPと後で気が付いたときには手遅れ・・・)。

再起動するにも、画面が真っ白の状態から先に進まなくなってしまいました。再起動中に再起動したり(変な文章)してたんですが、仕方ないので諦めてハードリセットしてみました。一応、普通に動くようになったのはいいんですが、その後の設定の復旧が面倒くさいですね。データ類に関しては基本的にMicroSDカードの中なので問題無し、PIMはGoogleCalenderと同期する方式なのでこちらも問題無し(改めて同期方式の利点を確認しました)。が、アプリ関係は悲惨でしたよ・・・ TCPMPは再インストールするも動作不安定になっちゃいました。動作に関してはハードリセットしてもあんまり変わらなかったので以前の使い方で問題なかったみたいです。ま、たまに朝起きるとフリーズしてたりしたのが気になりましたが・・・

いずれにせよ、今日はアプリの復旧に手間取りそうです。